7/20

・ターゲット 1-200

・現代文 私大演習(早法H25) 渡辺京二『民衆という幻想』

 >当為についての記述が勉強になった。「イエスの言説はそれを規範と受け取る限り、実行不可能なのである。」なるほど。そして「自由とは愚かさである」というのが不勉強なのでよく分からなかった。もやもや。

 

***

不安で起きられなかった。ようやく起きたのは16時くらいだと思う。知り合いから連絡が来ないので、「僕の返信が遅かったのであなたに心配掛けました」という旨の謝罪文を送った。今も未読。しかし送ってからは不安がやや解消されたので勉強した。二時間くらい。

 

日常、らき☆すたキルミーベイベーなどをひたすら観た。すべて日常系アニメ。特にらき☆すたは僕の人生を大きく変えたアニメな気がする。とりあえず頻繁にゲームをするようになったし、同人を漁るようにもなった。これはいい話です。

 

忘れていたが、今日から夏休みだった。

今日は睡眠薬を飲んで12時に寝て、明日serial experiments lainを観よう。何度も観ている好きなアニメだ。気分転換に。

スマホ使用時間を極限まで減らして。時間があったら勉強、音楽、読書、映画。難しい事は考えない。本に任せる。

なぜこうするのか? 分からない。強いて言うなら、実験。