7/23

・ターゲット 1-200

 >センテンスについて。音読したり、知らない単語を調べたりで時間が掛かる。それは当然だが、少々効率が悪いし焦れったい。まずセンテンス無しで覚えてみて、忘れやすいところからセンテンスの含めてみよう。明日から201-300もやりたい。

 

・現代文 国公立演習 河野哲也『意識は実在しない』

 >今日やっと終わった。「説明せよ(文字数制限無し)」系の問題は慣れないのでものすごく時間が掛かった。メモしながら記述のイメージを作っていく良い練習だったと思う。

 

***

今日一日の記憶があまりないが、勉強してた印象のわりに量をやってない。随分適当にやってたかな。

 

化粧品を買った。案内のお兄さんが優しかった。背が高かった。化粧もしてるし髪もキマっている。いろんな人に話しかけていた。すごい。

 

わたしは何をやっているのだろう。夏明けの文化祭でやろうかと考えている演劇の内容を考えていた。落語と映像を合わせて何かやろうと思ってたけど、落語から遠ざかっている気がする。こんなんじゃ音楽を作る時間がない。おじゃんになるかもしれない。

方向転換してウソ映画予告(ない映画の予告)をつくろうと考えたりもした。

できる気がしない。時間がない。

時間はあると思う。わたしは一日何をやっているのだろう。もう何もかもを勉強につぎ込んでしまおうか。話はそれからな気がする。実験としてやるのはいい。

 

ラテンアメリカ文学を七冊借りた。

 

今から世界史をやって零時に寝よう。味気ない。味気のある人生にしよう。例の知り合いに連絡しよう。遊びに誘おう。

 

明日から学校の講習が始まる。何かが崩れていく。目にいつも涙が溜まっているが、それだけだ。

広告を非表示にする