7/25

喜びを増大させたり環境を変えたりする機会や能力が私には十分あると思う。それは事実。

機会はものにするか逃すかの二択。それを機会と捉えるのか否か、という問題があるけど。何を喜びとするのか。それは保留。

 

何を保留にするのかが重要なのかもしれない。

 

今日は現代文の講習を受けた。簡単なところで意味不明なミスをしていて恥ずかしかった。

世界史の講習が嫌になって受けなかった。

 

帰って数時間寝た。最近夢が思い出せない。そのあとserial experiments lainのゲームプレイ動画を聴いていた。らきすたに触発されて数年来のカップラーメンをすする。胃が痛い。お腹が減ったままだ。

 

知り合いにしっかり連絡しようと思ってそうしたら返信が帰ってきた。楽しいとは思わないが安心した。どうしたら楽しませられるだろうか。そのことを考えていたら眠れなくなってしまった。早くふざけあえる仲になりたいというのに。