8/23

朝起きて、パン一枚食べて出掛けた。オフ会のため電車にのる。

 

serial experiments lainのオフ会とのことだったが、私は視聴して好印象だったくらいしかないのでキツい。一方で(オフ会の募集主の)お二人は考察含めかなりやりこんでいた。差。

 

まぁボドゲにひたすら熱中して、カラオケでlain観て、コーヒー飲んでコーヒー飲んで喋るという感じでした。楽しかった。あんまり話せなかったけど。後半は話せたので良しとしよう。

 

それにしても(この日記もそうですが)ウケ狙いというものをできないのでつらいです。いや、このブログは日記ですし、昨日会った方々とは初対面だったというのはあるんですけど、でも長い間過ごすんだったらそれなりにキャラ変えてってもいいじゃんと思ったりもします。話題を振るのが上手い人や話が面白い人は周囲に何人か参考にせよ。自分に命令しています。

 

でもオフ会に参加したのはぼくの変化と思う。現代文をちょろちょろやってたらオフ会参加に寛容になる。なる?  知らない。

 

昨日の「判断基準は勘」どーたらというのを話した。ようするに勘=直観はこれまでの経験に基づきながらも確信は持てないという種類の判断基準なので、それで行動していけばバランスとしていいと思ったんですがどうでしょうということです。自分で考えろというあれですが。

頂いた返答として「直近の欲求で行けばいんじゃね?」というものと「それぞれの行動の結果が、欲求とよりフィットしてるものを選べばいいんじゃ」というものです。フレーム問題についても参考として教えていただきました。ありがとうございました。23時に解散しました。

 

25日も遊ぶことになった。「遊ぶ」って何なんでしょうね。踊るんでしょうか。もしそうなら乗り気です。

 

今日は午前中に起きられたので勉強して映画観て勉強して映画観て本読んで本読みます。勘で行きます。(判断基準を設定すると、判断が促進されて、保留される判断が格段に減ります)

 

今日はキェシロフスキの『偶然』とかを観る予定です。タノシミ。

以上。

広告を非表示にする