9/5

学校。休み時間に友人が「普通に考えて、近大か先端かで迷ってるなら先端でしょ」と言った。そう言われて、それもそうだなと思った。また予備校に行くことにした。

 

帰宅したはいいけど、帰宅後すぐに勉強することができない。なんか嫌だった。眠かったし。音楽を聴いても乗らなくて、怖い話読んだら切り替えられるかなとか思って巨頭オを読んだら怖すぎた。そして寝た。

 

3時間くらいして起きて、ご飯を食べてから少しだけ勉強する。しかし絵でやりたいことがあったのでそれをやることにした。二次元美少女と仏像を接続させるのだ。Twitterにあげました。結果はあまりよくありませんでした。2:30になっちゃいました。つらい。

 

勉強がまわってない。休み時間に目一杯勉強しなきゃ。作品製作と絵の練習は時間が物凄く掛かる。でもやんなきゃならない。明日は文化祭の展示詳細を聞いてくる。あと12日しかない。やばい。

 

音楽に関して。

麻薬に例えて「アッパー」と「ダウナー」と呼んでいる。「アッパー」とは高揚する曲のことで、「ダウナー」は鎮める曲のこと。アッパーは基本的にやる気を促進してくれるが、オンオフの切り替えにはダウナーが有効っぽい。帰宅後はダウナーがよい。

そしてもっとdigんないと、いい加減手持ちの曲が聴き飽きはじめてる。TSUTAYAへ参る。

 

勉強しなきゃ。睡眠時間が足りない。こんなんじゃ長続きしない。

広告を非表示にする