9/6

放課後、文芸部に行った。久しぶりに顔を出す。私は少し元気だったので、後輩と楽しく喋れた。

文化祭が近いので、部誌は誤字脱字確認の段階にあったし、オリジナルTシャツを着ていたし、出し物の演劇の準備はしっかり為されていた。部長がしっかりした人なので。

私は貰った部誌(仮)にデザイン面で少し提案して、見せてもらった演劇にアドバイスして(アドバイスという言葉は上から目線だけど、実際に観客の視点から見ているので第三者目線ではある)終わり。楽しかった。

 

帰ってご飯を食べて、眠くて仕方がなかったので寝た。0:30ごろに起きて、勉強も読書も絵も出来なかったなぁと思った。Twitterを見ている時間を減らそう。あくまでTwitterには価値があると思うので、全く見ないというのもいささか気が引ける。

 

とりあえず日中眠くならないためにも、早く寝なきゃ。でも絵は3日描かないと忘れるらしい。

 

アッパーとダウナーの話。ある人からすれば、元気がなくなった時に元気の出るような処置をするのは当たり前なのかもしれない。私は今それを実践しているのだと思う。

作品製作に際して精神状態がぐちゃぐちゃになったりする。生活が回らなくなったり、死を思ったり。優先順位の問題。妥協の問題。

 

若干の焦りがある。つらさが戻ってくる。寝るしかなかった。寝て起きて、好きな音楽を聴けば治る。治るってなんなんだろう。学校に行きたくない。考えないことが重要。やるしかない。寝よう。

広告を非表示にする